ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

実は・・・

お花や木、自然がとっても好きだけど
実は、育てるのはへたっぴなのです。

前に育てていた、バラもノースポールも
『うどんこ病』にかかってしまい
だめにしてしまいました・・・

他の花たちが
あんな残念な事にならないよう
気をつけなくてはと思う次第です。





d0162248_15495268.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-18 15:50 | 日々のこと

バラ園で

昨日バラ園へ行きました。
びっくりするぐらい
たくさんの種類のバラがあって
どれもすごくきれい。

いっぱい人も見に来ていたけど
同じぐらいに蜂や蝶も
蜜をとりにたくさん来ていました。

d0162248_17114929.jpg
d0162248_17115997.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-16 16:46 | 日々のこと

足もよろこんでる

アスファルトを歩くよりも
はらっぱの上を歩いた方が
ふかふかでやわらかくて
じゅうたんの上を
歩いているみたいで
とっても心地がいいです。

…と言っても
周りはほとんどアスファルト。
少しだけある原っぱの上を
今日も歩いて
そんな気分にひたります。

d0162248_17124111.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-14 19:07 | 日々のこと

とことこと

はじめまして。

このブログでは、
仕事のことや展示のお知らせ、
日々のこともたまには書けたらいいなぁ・・
と思っています。

とことこと…
『とことこ』散歩がすきで
『とことこ』自分の作品と向き合っています。
『ことこと』というひびきもなんだかすきなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にきまゆ

絵本作家、イラストレーター。
鳥取に生まれ、大阪で育つ。大阪総合デザイン専門学校卒業。
現在は、保育園向け雑誌や児童書の挿絵などを中心に活動中。
2004年、キオッジャ・ヴェネツィア国際イラスト・絵本原画展
特別賞受賞。

東日本大震災後、学生時代の先生と共に「絵本でつなぐプロジェ
クト」の一員として、絵本を送る活動や、心のケアのための絵本
「道しるべ」(文:更家なおこ 白馬書店)の制作に携わる。

出版物)
「パンやのコナコナ」(文:どいかや ブロンズ新社)
「こぎつねいちねんせい」(作:斉藤洋 あかね書房)
「よくわかるこどものアレルギー③ アトピー性皮膚炎」
(監修:栗原和幸 ポプラ社)
「こんこんとやさしいやさい」(作:とみながまい 教育画劇)

お仕事に関してのご連絡はこちらまで
nikimayu1027@gmail.com
[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-13 17:28 | 自己紹介