ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

ベランダの花

随分前に購入した色んな花の種。
「育つかどうかわからないけど」
そう言って、母は今年鉢に植えていた。

それから本格的な夏が来た頃
「一つの鉢に撒き過ぎやったんちゃう?」
と言うぐらい、鉢の中はちょっとした
ジャングル状態になっていました。

もともと私も母もマメではなく、
どちらかと言えば大雑把。
調べもせず適当に撒いた結果です。

こんな過酷な状況の中でも、
花たちは一生懸命咲いてくれました。
本当にありがとう。

せっかく綺麗に咲いたのだから絵にしたいと思い
描いたのがこのアスターです。
この他に、矢車菊と知らない花が3種類
鉢の中で綺麗に咲きました。
d0162248_10495158.jpg
花の天敵アブラムシ。
「こんな小さなガードマンがいてくれたらいいなぁ〜」
と、ずぼらな私は思うのです。
[PR]
# by coneco_neco | 2016-09-23 10:57 | 日々のこと

猫のお店展2016

今年も「猫のお店」展のDMを担当させていただきました。

その前に東急ハンズで開催された猫展もご好評だったようで
(私はお店に立つことができず、他の作家さんに大変お世話
になりましたが…)お越し下さった皆さま、本当にありがと
うございます(^v^)

今回の「猫のお店」展でも、猫好きにはたまらないたくさん
の作家さんの作品が並びますので、お時間ございましたら
ぜひお越しください☆
d0162248_11272598.jpg

d0162248_11263112.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2016-09-07 11:28 | お知らせ

ももたろうの挿絵を担当しました!

「ひかりのくに2016年8月号」の
ももたろうのお話の挿絵を担当いたしました。

日本昔話の挿絵を描くのははじめてでしたが、
とても楽しく描かせていただきました(^v^)
d0162248_9303841.jpg
文章は織田道代さんです。
[PR]
# by coneco_neco | 2016-08-09 09:32 | お知らせ

7月31日まで

猫づくしのイベント風景♪
7月31日まで開催されています〜(^o^)
d0162248_9585417.jpg
d0162248_959617.jpg
d0162248_959211.jpg
d0162248_959284.jpg
d0162248_9593714.jpg
d0162248_9594412.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2016-07-27 10:00 | 展示

猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ーに参加してます♪

先月のイベント後、慌ただしく日々を過ごしていて
ブログでアップ出来ていませんでしたが、、

東急ハンズ梅田店の10階Dゾーンで開催されている
『猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー』に
参加しています(^v^)

「猫」をテーマに、約30名のイラストレーター・クリエーターのオリジナルの雑貨・ハンドメイド作品が、会場いっぱいに並んでいますので、ぜひお近くにお越しの際は立ち寄ってみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」 
開催期間 7月11日(月)~7月31日(日)
展示場所 東急ハンズ梅田店10階 Dゾーン
営業時間 10:00~21:00(日曜・祝日 10:00~20:30)

参加作家
aimi、AIRAのおもちゃ箱、atelierROCA、オリボン社ぼら、かたおかともこ、cacheiko、かわさきみな、衣川まや、桐山暁、くぼもとひろみ、ごとー猫首輪製作所、コナモク、ceramicaLABORATORY、タナベサオリ、toko toko、Naoka、猫屋芳樹堂、noriko factory、How high the moon、ばんひろみ、宝泉菓子舗、potofu、にきまゆ、前田明子、麻木子、liquarice、RUBIA-ARGYI、山田りく 、ヒグチユーコ
<イベント企画協力> 雑貨・ギャラリー 関西つうしん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0162248_11333138.jpg
d0162248_11334094.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2016-07-12 11:41 | お知らせ