ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

麦秋

麦畑を見に、祖母の家へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが

黄金色に色づいた小麦たちは

そんなことおかまいなしに

ゆらゆらと、楽しそうに踊っていました。


お日様がでていたら
もっともーっときれいだったんだろうな…
d0162248_19134886.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-27 19:16 | 日々のこと

パン作り

今日は、久しぶりにパンを作りました。

はじめの頃は全くふくらまなくて
固くてどっしりした、パンらしきモノだったのですが
何回も失敗をかさねていくうちに
ちゃんとふくらむようになりました。

今日のパンは『干しブドウとクランベリーのチーズぱん』です。
作るのも好きですが、食べるのも同じぐらい好きな私は
早速焼きたてを食べました◯

d0162248_1856239.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-22 19:34

おめでたいこと

今年に入って、2人のともだちが入籍しました。

これからも 末永く幸せでありますように・・・

そんな思いをこめて描きました。

本当におめでとう!!


d0162248_19694.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-20 19:08 | 日々のこと

実は・・・

お花や木、自然がとっても好きだけど
実は、育てるのはへたっぴなのです。

前に育てていた、バラもノースポールも
『うどんこ病』にかかってしまい
だめにしてしまいました・・・

他の花たちが
あんな残念な事にならないよう
気をつけなくてはと思う次第です。





d0162248_15495268.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-18 15:50 | 日々のこと

バラ園で

昨日バラ園へ行きました。
びっくりするぐらい
たくさんの種類のバラがあって
どれもすごくきれい。

いっぱい人も見に来ていたけど
同じぐらいに蜂や蝶も
蜜をとりにたくさん来ていました。

d0162248_17114929.jpg
d0162248_17115997.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-05-16 16:46 | 日々のこと