ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

お日様はバカンスへ?

天気予報では、雨が降ると言っていたけど
昨日も今日も雨は降らず、たまにお日様が顔をだしていました。

バカンスへでかけたお日様が
何度も忘れ物をして
とりに戻ってきているのでしょうか…
d0162248_15111796.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-06-29 15:14 | 日々のこと

カレーのふしぎ

テレビでみたり、雑誌でみたり
よその家からにおいがしてきたりすると
ついつい食べたくなってしまうんです。
工夫次第で、ひと味もふた味も変化して
作り方も簡単ですからね◯
d0162248_15234337.jpg

ぐつぐつと、火にかけている間は
お鍋とおたまが管理してくれるとありがたいなー

「そろそろどう?」
「うん いいかんじ」
[PR]
# by coneco_neco | 2010-06-21 15:22 | 日々のこと

がんばった〜

姪と甥のために、「メロンパン」と「焼きカレーパン」作りに
はじめて挑戦してみました。
(作り方は[COOKPAD]を参照しました。)
なかなかの出来映えに、大満足です◯
d0162248_1617184.jpg


それと、昨日はロールケーキにも久しぶりに挑戦!
バナナがいっぱいあったので、まるまる一本いれました◯

d0162248_16195130.jpg


はまる時には、すっごく作るのですが
多分、これでしばらくは作らないような気がします…
[PR]
# by coneco_neco | 2010-06-19 16:21

雨の足あと

雨がたくさん降った日
水面には、絶え間なく
雨の足あとが広がっていました。

同じようで 同じでない

変化する水面を
ただただ じ〜っとみるのも
たまにはいいものです。
d0162248_14505473.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-06-15 14:45 | 日々のこと

真昼の星空

天気のいい日に、桜並木を散歩していると
木漏れ日が差し込んで
地面が星空のようにまたたいていました。
そうして見ると、いつもの風景が
なんだか違って見えて、得した気分です◯

d0162248_21422935.jpg

[PR]
# by coneco_neco | 2010-06-11 21:39 | 日々のこと