ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントを終えて・・・

「絵本とアートで心をつなぐ展覧会」は、たくさんの方々に
支えられて、終始温かい雰囲気の中終えることができました。


頼もしいほどにテキパキと動いてくれた絵本講座の皆さん

快く原画展示にご参加くださったよしのぶもとこさん

コラボライブでギター演奏をしてくださったうしおさん

ブース出店してくださった荒瀬さんスキーマさん
iro to iroさん

会場であるスタジオグレースの浦井先生生徒の皆さま


そして、雨の中イベントにお越し下さった皆さま


誰一人かけてはあのような場にはならなかったと思います。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

3.11から5年が過ぎ、細々ながらも活動を続けて来れたのは
周りの方々のお陰だと、今回のイベントの準備をしながら
改めて感じました。私たちだけではやりきれなかったイベント。
また、たくさんのコトを学ばせていただきました。

皆さま本当にありがとうございました(^v^)
d0162248_2244408.jpg
d0162248_22445247.jpg
d0162248_2245770.jpg
d0162248_22451590.jpg
d0162248_22452257.jpg
d0162248_22482838.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2016-06-22 22:58 | 一般社団法人道しるべ

コップを販売します♪

絵本とアートで心つなぐ展覧会では
原画を展示する他に、絵本やポストカード
それから少しだけですがコップの販売もします♪
d0162248_11285244.jpg
うさぎのスープカップ
d0162248_1130816.jpg
くまのスープカップ(前)
d0162248_11302775.jpg
くまのスープカップ(後)
d0162248_11312541.jpg
喜怒哀楽カップ(前)
d0162248_11314113.jpg
喜怒哀楽カップ(後)
d0162248_11321841.jpg
ラインくんカップ

3Fでブース出店はしていますので、
こちらもぜひ、のぞいてみてくださいね〜(^v^)
[PR]
by coneco_neco | 2016-06-14 11:46 | 一般社団法人道しるべ

テレビでちょこっと紹介されます♪

絵本「道しるべ」が、関西テレビさんの
よーいドン!』(6月15日)の番組内の
コーナーで紹介されます!

ちょこっとの枠ですが、番組制作の皆さん
本当にご丁寧に撮影してくださって・・・
その気持ちが嬉しくてたまりませんでした。

また、このような現場を見ることってなかなか無いので、
とても貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございます(^o^)

6月19日(日)の『絵本とアートで心をつなく展覧会』では、
絵本「道しるべ」の表紙と最後のページを展示いたします。

ぜひ、絵本と原画の違いを楽しんでくださいね♪
d0162248_17112257.jpg
d0162248_17135358.jpg
d0162248_17202017.jpg

一般社団法人 道しるべ

[PR]
by coneco_neco | 2016-06-11 17:21 | 一般社団法人道しるべ

私が展示するものは・・・

今回の絵本イベントでは、
ホームページ上にアップしている絵を数点と、
新作を2点展示します。

4月に聴きに行った音楽で、
ふつふつ沸き上がってきたものを
カタチにしたものです(^v^)

いつもとは少し違う…かも?しれませんが、
上手い下手や他人の評価はひとまず置いといて、
自分自身、描きたいものを表現できたことが
この上なく幸せで嬉しいです♪
d0162248_18261582.jpg
http://mayuniki.tumblr.com/
[PR]
by coneco_neco | 2016-06-07 18:43 | 一般社団法人道しるべ

作家紹介♪

6月19日の絵本イベントに参加してくださる
作家さんをご紹介します(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●京都在住の絵本作家よしのぶもとこさん

今回は、最新作の絵本「京都えほん」の原画が
展示されます。細部にまで丁寧に描かれているので
見応えたっぷりですよ♪
d0162248_184261.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●鳥取在住のアクセサリー作家スキーマさん

心の中にいる少女が、胸の奥をつっつく
懐かしさが日常にとけこむアクセサリー
d0162248_1741290.jpg
キラキラが沢山つまった宝箱みたいなアクセサリーたち。
当日はどんなアクセサリーがそろうのかお楽しみに〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●大阪在住のブローチ作家 iro to iroさん

身近なものをモチーフにした、
日々の暮らしに寄り添うブローチを
d0162248_1743658.jpg
日常がちょっとうきうき♪
お散歩にでもでかけたくなるようなブローチがいっぱいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●大阪在住の日本画家荒瀬史代さん

小さな絵のはぎれを入れたミニ額、
少女を描いた手描きのポストカード、
他にも、花の絵の原画やポストカードも展示販売します。
ぜひ、岩絵の具の色と表情の美しさをお楽しみ下さい。
d0162248_17433834.jpg
優しいまなざしはかわらないのに、
人物と植物では違った表情をみせてくれる
素敵な作品ばかりです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵本はもちろん、それだけではない
彩り豊かな作品がそろっています☆
ぜひ、皆さまのお越しを心よりお待ちしております〜(^v^)/
[PR]
by coneco_neco | 2016-06-04 18:18 | 一般社団法人道しるべ

絵本とアートで心をつなぐ展覧会♪

3.11から5年が過ぎました。

今回は5年の節目を迎えた活動の集大成として、

被災地の現状とともに絵本がどんな風に役立っていったのか、

絵本の持つ力について考える時間を企画しました!

絵本講座の生徒作品やプロの絵本作家の原画と共に、

あっという間に絵本ができる不思議ワークや

絵本の読み語りライブなど、絵本尽くしの一日をお届けします♪

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください(^v^)/

『絵本とアートで心をつなぐ展覧会』
日時 : 6月19日(日)/11:00〜17:00
会場 : STUDIO GRACE
住所 : 大阪市福島区福島6-6-3 宗次ビル2F・3F
URL : http://mitishirube.tumblr.com/
d0162248_0232658.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2016-06-01 00:29 | 一般社団法人道しるべ