ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひかりのくに4月号

おはなしページの挿絵を担当いたしました♪
作は平田明子(ケロポンズ)さんです。

乗り物が主人公だったり、
ライオンやキリンやゾウも出てきたりと
普段あまり描かないものがたくさん。

制約のある中で『私はいったいどう表現するのだろう』と
客観的に楽しんでいる自分がいます。
そこから新たな発見があったり!

挿絵のお仕事ならではの楽しみですね^^
d0162248_9434932.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-03-30 10:05 | お知らせ

キンダーブック1

保育園向け雑誌「キンダーブック1」4月号の
おはなしページを担当いたしました♪
作は、さえぐさひろこさんです。
しかけ絵本は初めてだったので、
仕上がりをみると思わず嬉しくなって
何度もページをめくってしまいました^v^
d0162248_11184179.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-03-24 11:24 | お知らせ

ウソ

いつもお世話になっている雑貨屋ひなたさんで、
本日から4月5日まで『とりことり』展が開催されています。

私は紅茶シールで、ちょこっと参加しています。
前回は「キクイタダキ」を、今回は「ウソ」を描きました。
d0162248_1714356.jpg

図鑑をぱっと開いて載っていたのがこの鳥でした。
「ウソ」なんて名前の鳥がいるんですね^^
バードウォッチングがてら、行ってみるのはいかがでしょうか?
d0162248_1751841.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-03-20 17:15 | お知らせ

読売新聞社さんにご掲載いただきました

3月11日に読売新聞社さんに取材していただき、
3月12日の朝刊の阪神版で、「絵本でつなぐプロジェクト」の
活動をご掲載いただきました。

出会う記者さんみな温かいお人柄の方ばかりで、
そんな方々に活動をご紹介いただけて
ありがたいなぁ…

3月11日は静かに祈り過ごそうと思っていた時に
取材のお話をいただき、なんだかすごいタイミング。

一人ではなく、共に活動している人達と午後2時46分に
黙とうできて本当によかったです。
d0162248_113263.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-03-19 11:12 | お知らせ