ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵本ラインプロジェクト

昨年の3月11日におこった東日本大震災。

あれから『絵本でつなぐプロジェクト』というかたちで

絵本を集めて送る活動をしてきました。

そのご縁で宮城県で長年子育て支援と

子どもたちの健全育成をテーマにした活動をされている

NPO法人 地球の楽好』さんと知り合い

私に出来る”絵を描くこと”で

現在一緒に活動をしています。

今後の活動も更新されていきますので

よろければHPをのぞいてみてくださいね◯
d0162248_1791828.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-03-31 17:09 | お知らせ

アンリ・ル・シダネル展

美術館「えき」KYOTOで開催されている
「アンリ・ル・シダネル」展に行ってきました。

印象派の画家ではモネが一番好きなのですが
それに匹敵するぐらい好きになりました!

画家の全てのものを包み込むような
優しいまなざしを感じる温かい作品たち

息をのむほど作品に引き込まれました。

4/1まで京都伊勢丹の14階で開催されてます。
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね◯
d0162248_12191269.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-03-24 12:19 | 日々のこと

山下清展

大丸心斎橋店でおこなわれている『山下清』展に行ってきました。

山下清さんは本当にすばらしい画家さんですね。
子どもの頃から大人にかけて
技術的にももちろんすばらしいのですが
それ以上にそのモチーフへの観察力がすごい!
表面的な見た目だけじゃないんですよね・・

人は多かったですが行けて本当によかった〜

ちょっと貼り絵もやってみたくなりました◯
山下清さんのようにはもちろんできませんけどね(苦笑)
d0162248_9442697.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-03-19 20:00 | 日々のこと