ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

カテゴリ:展示( 14 )

7月31日まで

猫づくしのイベント風景♪
7月31日まで開催されています〜(^o^)
d0162248_9585417.jpg
d0162248_959617.jpg
d0162248_959211.jpg
d0162248_959284.jpg
d0162248_9593714.jpg
d0162248_9594412.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2016-07-27 10:00 | 展示

ブース出展、無事に終わりました〜

昨日のブース出展では、たくさんの方にご覧頂き
とても貴重な経験をさせていただきました☆

実際に立つと、やはり緊張しましたが…(苦笑)

直接お客さまの反応が見れるのは、とてもよかったです。

なんだか自信をいただきました♪

主催者の皆さま、ご覧下さった皆さま
本当にありがとうございました(^♦^)/
d0162248_14364442.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-10-21 14:41 | 展示

ブース出展します♪

10月20日に一般女性のためのファッションショー
Fumiko Collection」にブース出展というかたちで参加します☆

自分が直接たって販売するブース出展は初めてなので、
ちゃんと出来るのか少し不安でしたが
「やってみたいなぁ」と言う気持ちを大切にして
参加することにしました〜^v^

販売するものは、絵本とポストカードと
絵付けしたコップとお皿をほんの少し
販売したいと思っています。

ご参加される方はぜひ見てみてくださいね♪
d0162248_21283645.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-10-13 21:29 | 展示

「森のなかまとキノコ展」に参加します☆

鳥取でスキーマとして活動している友達からお誘いいただき、雑貨屋Lottaさん主催の企画展「森のなかまとキノコ展」に参加いたします♪

私は絵本とポストカードで参加します。

キノコなものが何もなく、飾り用にとキノコを作って値段を書いた旗を持たせたら可愛いのでは〜と思い制作…したものの、キノコの傘の部分を考えておらず、作ってしまってから旗をもてないことに気づきました。。フェルトの手の部分を輪っかにして持たせようと思ったんです、本当はね。

でも、せっかくなので値札の重しがわりに置いてもらえればと荷物につめました^_^
d0162248_17145316.jpg

総勢15名の作家さんが参加されています。
鳥取にお住まいの方はぜひ、お越し下さいませ♪

「森のなかまとキノコ展」
10月6日(火)〜12日(月)
10:00〜18:00(最終日は17時まで)
場所:鳥取百花堂(イオン鳥取北店向かいメガネのルネックス内)
住所:〒680-0903 鳥取市南隈550
[PR]
by coneco_neco | 2015-09-28 17:26 | 展示

猫のお店展2015

今年もまた、ひなたさんでの「猫のお店展」の
DMを担当させていただきました!

個性溢れる作家さんの作品がたくさん並びますので
きっとお気に入りの猫グッズが見つかるのでは??

私は「猫のお店」用の紅茶ラベルを新たに描きおこします〜
フレーバーティーはこれからの季節にピッタリなので、
よろしければこの機会に是非、お試しくださいね^v^
d0162248_18322545.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-09-13 18:41 | 展示

「道しるべ」展を終えて

寒い中お越し下さった皆さま
本当にありがとうございました!

終わってみて、今はただ
「感謝」の気持ちでいっぱいです。

「してあげたい」気持ちから
「してもらってる」ことに気づく

私のまわりって、なんて素晴らしい人が
たくさんいるんだろうと改めて感じ、
そんな人たちから色んなことを
いっぱい吸収させてもらいました。

なので、今はお腹いっぱいです^^

普段こんなに沢山人と会う事はないので
頭ぐるぐる…しばらくぼーと過ごしたいと思います。

本当に皆様ありがとうございました!
d0162248_1604968.jpg

左:著者の更家さん 右:iTohenの鰺坂さん
d0162248_1602516.jpg

ちなみに
「道しるべ」の著者の更家さんは、私の通っていた専門学校の
絵本コースの先生で、iTohenのオーナーの鰺坂さんは、イラス
トコースの先生だったのです。(鰺坂先生の授業は受けてない
のですが^^)展示中には、中学時代の担任の先生が見に来て
くださったりと、『先生』となんだかご縁があります^。^
[PR]
by coneco_neco | 2015-02-02 16:05 | 未分類

ご紹介いただきました〜

1月31日の神戸新聞さんの朝刊にて
活動をご紹介いただきました^^

とても丁寧な新聞記者さんで、
お人柄のでる文面に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

展示は本日最終日です。
18時までの展示となりますので
お時間ありましたら、ぜひお越し下さい♪
d0162248_933576.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-02-01 09:34 | 展示

29日に在廊していて

モノを生み出す人って、いくつになっても
目がキラキラしていて素敵だな〜
私もそうありたいなぁと
ふくふくあたたかい気持ちを胸に
昨日は家路につきました。

残り3日間在廊しています。
お時間ありましたら是非おこしください。
d0162248_1015625.jpg
d0162248_1012355.jpg

「道しるべ」石けんは、私の専門学校時代の友達が作ってくれたも
の。「乾かしてから使ってね〜」と言われたのですが、可愛くて使
うのがもったいない。。今はお家で乾かしてあげてます^^
d0162248_1091711.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-01-30 10:10 | 展示

絵本講座

25日は「絵本とアートで心をつなぐ教室」体験講座が
おこなわれました。

一人一人の心の奥底にある、その人に必要な『何か』を
この講座でじんわり感じ取ったのではないのかなぁ〜と
見ていて思いました。

紹介されていた絵本)
「なんでやねん」
「パンケーキをたべるサイなんていない?」
「おこだでませんように」
d0162248_15135015.jpg


自分でも気がつかなかった自分に気づく。
知らず内に押さえていた自分に気づく。
きゅっと閉められていた紐が、少しずつ緩むような
「別に、こんなに強くきっちり紐を閉める必要はなかったのね」
みたいな…以前この講座を受けて、しばらくたってから
自分自身そんな点に気づきました。
[PR]
by coneco_neco | 2015-01-26 16:06 | 展示

イベントを終えて

24日は「道しるべ」絵本を使ったワークショップと
トークイベントがおこなわれました。

ワークショップでは、ガヤガヤした中とは思えない程
参加されたみなさんが自分の心と向き合い、終わった後には
清々しい表情をされていました。
d0162248_14325127.jpg

トークイベントでは、ファシリテーターの更家さんが進行して
くださったので、緊張しましたがちゃんと話しをすることがで
きました。伝える事は、苦手で難しいことだと思っている自分
にとって、どんな言葉でもちゃんとひろってくれるのは、自分
自身が「感じた事、思った事をヘタでもいいから話していいん
だ」という安心感につながりました。これってワークショップ
と一緒なんですよね。人が話しやすい環境に整える事ができる
更家さんは、本当にすごいなぁと思います。
d0162248_14441796.jpg

トークイベントの後、iTohenさんや色々な場所でうどんのワー
クショップをされているNOBUさんが、うどんをふるまってくだ
さいました!久しぶりにいただいたのですが、やっぱり美味しく
て優しい味のおうどんで、染みました〜^◯^
ちなみに、『NOBUうどん』の行程は、以前私が描かせていただ
いたものなのです。今も使っていただいて、嬉しい限りです♪
d0162248_14552423.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-01-26 15:04 | 展示