ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 69 )

読売新聞社さんにご掲載いただきました

3月11日に読売新聞社さんに取材していただき、
3月12日の朝刊の阪神版で、「絵本でつなぐプロジェクト」の
活動をご掲載いただきました。

出会う記者さんみな温かいお人柄の方ばかりで、
そんな方々に活動をご紹介いただけて
ありがたいなぁ…

3月11日は静かに祈り過ごそうと思っていた時に
取材のお話をいただき、なんだかすごいタイミング。

一人ではなく、共に活動している人達と午後2時46分に
黙とうできて本当によかったです。
d0162248_113263.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-03-19 11:12 | お知らせ

絵本が届きました!

2月20日に発売される
絵本「こんこんとやさしいやさい」が
教育画劇さんより届きました!
とみながまいさん作で
私は絵を担当させていただいています。

おかあさんと はぐれてしまった もぐらのこんこん。
おかあさんを さがして つちのなかを 
ほっほっ ほりほり
ほっほっ ほりほり
すると、いろんな ”やさしい”に であいましたよ。

本屋さんでお見かけしましたら
ぜひ手に取ってご覧ください^v^
d0162248_1734595.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-02-18 17:09 | お知らせ

河北新報社さんに掲載いただきました

東北の新聞社の「河北新報社」さんが
1月24日におこなわれたトークイベントや、
「絵本でつなぐプロジェクト」の取り組みについて
ご紹介くださいました^^

ニュースサイトで記事の内容をご覧いただけます。
d0162248_18455644.jpg

色んな人とのつながりに感謝です。
[PR]
by coneco_neco | 2015-02-05 18:54 | お知らせ

在廊日について

本日、iTohenさんにて展示準備をいたしました!
作家の更家さんと「こうかな〜」「ああかな〜」と
言いつつ、展示しながら今までの思いや出来事が
ふつふつとよみがえる瞬間でした^^

いよいよ明日からです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

在廊日)にき        更家
21日/12:00〜18:00/12:00〜18:00
22日/15:00〜17:00/15:30〜18:00
23日/15:00〜18:00/15:00〜18:00
24日/12:00〜19:00/12:00〜19:00
25日/12:00〜19:00/12:00〜19:00
26日/定休日
27日/定休日
28日/二人とも不在
29日/15:00〜18:00/15:00〜18:00
30日/不在      /15:00〜18:00
31日/14:00〜18:00/12:00〜19:00
2月1日/12:00〜18:00/12:00〜18:00
d0162248_0382728.jpg
d0162248_0374361.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-01-21 00:42 | お知らせ

ご紹介いただきました

iTohenさんのご協力で『チルチンびと広場』に
道しるべ展をご紹介いただきました!

いよいよ明日、展示搬入してきます。
ラインくん人形作ってみました〜絵以上に短足で腕が長い。
ちょっと変ですが…結構気に入ってます(笑)
d0162248_17255693.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-01-19 17:32 | お知らせ

『道しるべ』絵本がひなたさんで読めます〜

昨日から「猫のお店」展がはじまりました!

『道しるべ』絵本をひなたさんに置かせて
いただていますので、お越しの際は
ぜひ読んでいただけると嬉しいです(^v^)
d0162248_923239.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2014-10-03 09:24 | お知らせ

猫のお店展2014

今回も谷町6丁目にあるひなたさんでの
「猫のお店展」のDMを担当させていただきました!
猫グッズがもりもりたくさんです〜
猫好きの方、ぜひぜひお越し下さいませ〜(^0^)
d0162248_17261362.jpg
d0162248_17255127.jpg

『猫のお店』展
10月2日(木)〜14日(月・祝)
水曜日はお休み
12:00〜19:00(最終日は18時まで)
[PR]
by coneco_neco | 2014-09-24 17:28 | お知らせ

がくしゅうひかりのくに9月号

どちらが高くとんだかな〜?
ねずみのものさしを使って、図ってあそぶ
「かずであそぼう」のページを担当させていただきました〜
d0162248_1793419.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2014-09-19 17:10 | お知らせ

カク×カク×シカク展

9/8(月)〜10/3(金)まで、天満橋にある
ギャラリースプーンさんの企画展に参加します!

10cm×10cmの木材に、100人の作家さんが
自由なテーマで描いた作品展です。
見応えのある展示になるのでは〜と思いますので、
お時間ありましたらぜひお越し下さい。

Gallery SPOON
大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス
11:00〜19:00(最終日は17時まで)
土日祝は休廊

私はこの3点を展示しています♪

「ぼくのがへっちゃうもん」
d0162248_15352616.jpg

「ぼくがぬれちゃうもん」
d0162248_15343135.jpg

「ぼくのふうせん」
d0162248_15351312.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2014-09-07 15:42 | お知らせ

ひかりのくに8月号のおはなしページ

「ひかりのくに」8月号のおはなしページの
イラストを担当させていただきました。
『たぬきの にんじゃと まいごちゃん』という
お話で、作者は中村徹さんです。
お話を読んだ時に、”にんだぬ さんにしゅう”という
言葉が特に気に入って、どんな風にこの三人衆を描こうか
あれこれ想像しながら作りました。
d0162248_1048290.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2014-08-02 10:54 | お知らせ