ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 85 )

トマトがいっぱい!

ベランダで育てているプチトマトが

はじめは一つしか実ができていなかったのに

なんとなんと ぽちぽち と

いっぱい育っているではありませんか!!

今の所、計12個です◯

うれしいな〜うれしいな〜

赤く熟すのをみるのが楽しみです♪
d0162248_13522868.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-07-01 13:54 | 日々のこと

「ぼくの天使」中野真典展

京都のギャラリー「nowaki」さんで展示中だった
中野真典さんの個展を見に行ってきました。

どこか懐かしい雰囲気のある作品たちで
見ていて心地がよかったです。
絵だけではなく、焼き物や、のぞき箱?もあったのですが
どれも絵の世界観がそのまま表現されていました!

絵本もとってもよかったので買っちゃいました◯
なんだかじーんときて、ほどよく余韻の残るいいお話しです。
d0162248_2225033.jpg

「おもいで」イーストプレス
作・内田麟太郎 絵・中野真典

雨、のちのち』というアニメーションがたまらなくいいです!!
[PR]
by coneco_neco | 2012-06-25 22:30 | 日々のこと

アンリ・ル・シダネル展

美術館「えき」KYOTOで開催されている
「アンリ・ル・シダネル」展に行ってきました。

印象派の画家ではモネが一番好きなのですが
それに匹敵するぐらい好きになりました!

画家の全てのものを包み込むような
優しいまなざしを感じる温かい作品たち

息をのむほど作品に引き込まれました。

4/1まで京都伊勢丹の14階で開催されてます。
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね◯
d0162248_12191269.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-03-24 12:19 | 日々のこと

山下清展

大丸心斎橋店でおこなわれている『山下清』展に行ってきました。

山下清さんは本当にすばらしい画家さんですね。
子どもの頃から大人にかけて
技術的にももちろんすばらしいのですが
それ以上にそのモチーフへの観察力がすごい!
表面的な見た目だけじゃないんですよね・・

人は多かったですが行けて本当によかった〜

ちょっと貼り絵もやってみたくなりました◯
山下清さんのようにはもちろんできませんけどね(苦笑)
d0162248_9442697.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-03-19 20:00 | 日々のこと

新聞の記事を読んで感じたコト

人は心から信頼できる誰かが一人でもいたら
少しは前を向いて歩けるのかな。

逆に誰にも相談できず
精神的にも肉体的にも追いつめられると
どうなるかわからない。

人に心を傷つけられて
嫌な気持ちになったとしても
人の優しさにふれて救われる。
それがどんなに些細な事でも・・

だから私はやっぱり人が好きです。

無関心から相手の立場になって
ちょこっとでも考えてみると
もう少し温かい世の中になるのかなと思いました。

もちろん、まず自分からですけどね◯
[PR]
by coneco_neco | 2012-01-06 18:03 | 日々のこと

あけましておめでとうございます◯

今年は今までのものを
少しずつカタチにしていけるよう
頑張りたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします◯
d0162248_11495423.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2012-01-01 11:51 | 日々のこと

鳥のように・・

風のとっても強い日

葉っぱがバサバサ音をたてて

今にも鳥のように

お空へ羽ばたいていきそうでした。
d0162248_21114480.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2011-09-11 18:00 | 日々のこと

ベランダでの素敵な出会い

d0162248_2102784.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2011-09-10 21:02 | 日々のこと

本日搬入

台風が接近中なので雨にならないか心配していましたが

朝からぴかぴか晴れて一安心◯

キャスターに荷物をつめて、いざsoramimibuncoさんへ!

とっても暑かったですが

夙川沿いを風がたくさん通り抜けてくれて

気持ちがよかったです◯

到着してからはてきぱきと飾りつけをして

無事に一時間半ほどで展示ができました!
d0162248_17275544.jpg
d0162248_17274284.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2011-08-31 17:31 | 日々のこと

こっちこっち

毎日とっても暑いですが

動物たちは

きっと本能で居心地のいい場所や

過ごし方をわかっているんでしょうね〜

「こっち こっち」と連れてってほしいものです◯

d0162248_102549.jpg

『その虫かごと あみを おいていくなら
とっておきの場所に 連れて行ってあげるよ』
[PR]
by coneco_neco | 2011-08-07 10:10 | 日々のこと