ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 85 )

福島県へ行ってきました

11月3日に南相馬市立図書館でおこなう
人形劇と原画展のため、1日から4日まで
福島県へ行ってきました。

絵本を送る活動を続けている関西メンバーと共に
仙台入りして、人形劇をおこなう関東メンバーと
現地で合流しました。

当日は、みんながそれぞれに出来ること、想いをもって
今までの頑張りを出しきった、温かい場になりました。
連休も重なり、決して多くの人が集まったわけでは
ないけれど、得るものはたくさんあったように感じます。


準備の合間や、終わった翌日に見に行った
津波の跡や原発20kg圏内の町は
2年半たっても時間が止まっているようでした。

やっぱり、テレビではわかりませんね。

現地を見て、自分の住んでいる家が町が家族が
全て一瞬にして奪われてしまったら…
心が締め付けられるような思いでいっぱいになりました。
d0162248_128180.jpg
d0162248_1274364.jpg
d0162248_1275595.jpg
d0162248_1271954.jpg
d0162248_12719.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-11-07 12:09 | 日々のこと

パンやのコナコナ展終了いたしました◯

今日最終日を迎え、無事に搬出を終えました。
色んな方々に直接お会いして、お話しすることができて
とても貴重な時間でした(^.^)
お越し下さった皆様、
そして絵本「道しるべ」への寄付にご協力くださった皆様
本当にありがとうございました!!
[PR]
by coneco_neco | 2013-09-21 23:36 | 日々のこと

個展搬入

先週の月曜日、ザーザーとどしゃぶりの中
個展の搬入をしてきました。
駅に着いたとたん雨が強くふりだしてきて
私ってもしかして雨女?と思いつつも
無事に展示はできました◯

土曜日の在廊日もあいにくの雨模様でしたが
そんな中お越し下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
誰もこないかもしれないなぁ〜と思っていただけに
とっても嬉しかったです(^^)
d0162248_1075566.jpg
d0162248_1073348.jpg
d0162248_1071656.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-09-09 10:15 | 日々のこと

「パンやのコナコナ」展 パート2

今回は、阪神電車の香櫨園駅から歩いた所にある
soramimibuncoさんにて、前回とは内容を変えて
展示をさせていただきます!
展示期間中は近くにある大谷記念美術館で
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
も開催されていますので、お時間ありましたら
是非あわせてお立ち寄りください(^v^)
(ちなみに、美術館は水曜日は休館日です。)
d0162248_18224543.jpg
d0162248_1822375.jpg


9月3日(火)〜9月21日(土)
火・水・金・土の12時〜17時

在廊予定日:7(土)13(金)21(土)

場所:soramimibunco
   兵庫県西宮市堀切町7-35
電話:090-7879-3304
[PR]
by coneco_neco | 2013-08-15 18:34 | 日々のこと

個展をおえて

「パンやのコナコナ」展をおえて一週間が過ぎました。

暑い中お越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

普段の制作は、ぷち引きこもりのような
孤独作業なので、個展の開催中に
色んな方と直接お話しできたことは
元気をもらい、描き続けててよかった〜と
思える時間でした。
また作品発表ができるように、
引き続き頑張りたいと思います^^

さて、こちらも本当に行きたかった〜
私の参加している「まいにちのいちにち」展の展示風景です◯
こちらは10日まで開催中です!
d0162248_1116120.jpg
d0162248_11151767.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-06-04 11:18 | 日々のこと

搬入

昨日「パンやのコナコナ」展の搬入をしてきました。
久しぶりの個展で準備に悪戦苦闘するかと思いきや
店主のマキさんにお手伝いいただいて
問題なく飾り終えることができました。
展示風景はこんな感じです◯
d0162248_959551.jpg
d0162248_9585539.jpg
d0162248_9594345.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-05-22 10:01 | 日々のこと

営業さんとともに

先日、あかね書房の営業さんとともに
書店さんまわりをご同行させていただきました。
家族のような温かい雰囲気の営業の皆さんと
色々なお話しができて、とても楽しかったです。
またお忙しい中、書店員さんともお話しをすることができ
「がんばろう!」という気持ちをいただきました。

紀伊国屋書店 梅田本店さま
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店さま
ジュンク堂書店 千日前店さま
恵文社 バンビオ店さま
ジュンク堂書店 京都店さま

お忙しい中ありがとうございました!
d0162248_10251925.jpg

写真)ジュンク堂書店 千日前店
[PR]
by coneco_neco | 2013-03-13 14:00 | 日々のこと

新年あけましておめでとうございます◯

昨年はたくさんの方々にお世話になり
ありがとうございました!

なかなか自身を持てず不安に感じる事はありますが
今年も一歩ずつ頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年が皆さまにとって幸多き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます◯
d0162248_1635103.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-01-02 16:37 | 日々のこと

新しい愛のカタチ?

先日ハチに追いかけられるクロアゲハを目撃しました。

逃げても逃げてもついてくる・・

やっとのおもいで最後はふりきっておりました。

なんだか不思議な光景でした◯新しい愛のカタチかな?
d0162248_213765.jpg

蝶「ホンマ カンニン」
蜂「オイテカントイテー」
[PR]
by coneco_neco | 2012-09-10 21:04 | 日々のこと

東京での挨拶まわり

今月の3〜5日まで
東京の書店様への挨拶回りに行ってきました!
慣れていない東京での挨拶回りに
ものすごく緊張をしましたが
児童書担当の方々に
たくさん元気をいただきました◯

お忙しい中、皆様本当にありがとうございました!
そして素敵に展開してくださりとっても嬉しかったです!!
d0162248_19201828.jpg

代官山蔦屋店さま
d0162248_19165646.jpg

上:三省堂経堂店さま 下:紀伊国屋書店本店さま
[PR]
by coneco_neco | 2012-07-22 19:25 | 日々のこと