人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

『0さいだもん だいすき』歌のページ

学研さんから出版されている
『1さいだもん だいすき』につづき、
0さいだもん だいすき』の「いっぴきの のねずみ」
という歌のイラストも担当させていただきました。

今回もそれぞれのページで色んな作家さんが担当されている
のですが、そこに小さい頃から大好きだった黒井健さんも担当
されていたんです!

黒井健さんが挿絵をかかれた「ごんぎつね」は、
当時の小学校の教科書にのっていて、6年生の時の
卒業記念制作で、私たちのクラスはこの「ごんぎつね」の
ワンシーンをモザイク制作したんです。
ちなみに、私はその下絵を担当しました(^v^)

そんな個人的に思い入れの深い作家さんと
同じ本の中でご一緒できた事がとっても嬉しいです♪
『0さいだもん だいすき』歌のページ_d0162248_15481194.jpg
『0さいだもん だいすき』歌のページ_d0162248_15482086.jpg

by coneco_neco | 2016-04-30 15:49 | お知らせ
<< 私にとって描くことって… 東北でのイベント >>