人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

絵本講座

25日は「絵本とアートで心をつなぐ教室」体験講座が
おこなわれました。

一人一人の心の奥底にある、その人に必要な『何か』を
この講座でじんわり感じ取ったのではないのかなぁ〜と
見ていて思いました。

紹介されていた絵本)
「なんでやねん」
「パンケーキをたべるサイなんていない?」
「おこだでませんように」
絵本講座_d0162248_15135015.jpg


自分でも気がつかなかった自分に気づく。
知らず内に押さえていた自分に気づく。
きゅっと閉められていた紐が、少しずつ緩むような
「別に、こんなに強くきっちり紐を閉める必要はなかったのね」
みたいな…以前この講座を受けて、しばらくたってから
自分自身そんな点に気づきました。
by coneco_neco | 2015-01-26 16:06 | 展示
<< 29日に在廊していて イベントを終えて >>