ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

イベントを終えて

24日は「道しるべ」絵本を使ったワークショップと
トークイベントがおこなわれました。

ワークショップでは、ガヤガヤした中とは思えない程
参加されたみなさんが自分の心と向き合い、終わった後には
清々しい表情をされていました。
d0162248_14325127.jpg

トークイベントでは、ファシリテーターの更家さんが進行して
くださったので、緊張しましたがちゃんと話しをすることがで
きました。伝える事は、苦手で難しいことだと思っている自分
にとって、どんな言葉でもちゃんとひろってくれるのは、自分
自身が「感じた事、思った事をヘタでもいいから話していいん
だ」という安心感につながりました。これってワークショップ
と一緒なんですよね。人が話しやすい環境に整える事ができる
更家さんは、本当にすごいなぁと思います。
d0162248_14441796.jpg

トークイベントの後、iTohenさんや色々な場所でうどんのワー
クショップをされているNOBUさんが、うどんをふるまってくだ
さいました!久しぶりにいただいたのですが、やっぱり美味しく
て優しい味のおうどんで、染みました〜^◯^
ちなみに、『NOBUうどん』の行程は、以前私が描かせていただ
いたものなのです。今も使っていただいて、嬉しい限りです♪
d0162248_14552423.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2015-01-26 15:04 | 展示
<< 絵本講座 展示風景とお知らせ >>