ブログトップ

とことこと

nikimayu.exblog.jp

福島県へ行ってきました

11月3日に南相馬市立図書館でおこなう
人形劇と原画展のため、1日から4日まで
福島県へ行ってきました。

絵本を送る活動を続けている関西メンバーと共に
仙台入りして、人形劇をおこなう関東メンバーと
現地で合流しました。

当日は、みんながそれぞれに出来ること、想いをもって
今までの頑張りを出しきった、温かい場になりました。
連休も重なり、決して多くの人が集まったわけでは
ないけれど、得るものはたくさんあったように感じます。


準備の合間や、終わった翌日に見に行った
津波の跡や原発20kg圏内の町は
2年半たっても時間が止まっているようでした。

やっぱり、テレビではわかりませんね。

現地を見て、自分の住んでいる家が町が家族が
全て一瞬にして奪われてしまったら…
心が締め付けられるような思いでいっぱいになりました。
d0162248_128180.jpg
d0162248_1274364.jpg
d0162248_1275595.jpg
d0162248_1271954.jpg
d0162248_12719.jpg

[PR]
by coneco_neco | 2013-11-07 12:09 | 日々のこと
<< 福島県へ行ってきました2 ペットショップにいくまえに >>